2013年03月31日

子供に期待している?


桜の花が満開!

お花見を来週に計画していたんだけど、
きっともう桜はないね。残念。

ところで、

子供達のほとんどが何か習い事をしているよね。

習い事にはいろいろあるけど、子供の脳の発達を促すために、
習い事をさせているひとがおおいらしい。

でも、一部の人を除いて、あまり期待できないのではないかな。
だって、両親のDNAを受け継いでくるんだもん。

特別な習い事よりも、思い入り遊ばせてやったらいいのにと思うわ。

ま、余計なお世話だけどね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 脳を効率よく働かせる (2013-04-29 23:46)
 忍耐力をつける (2013-03-19 20:39)
 夢は海の向こう (2013-03-07 18:45)

Posted by にこりん7 at 06:17│Comments(1)日記
この記事へのコメント
にこりん7さん初めまして♪

私も子どもに期待して習い事させてました^_^;

今は息子たち二人とも一人暮らししてますが
好きなことをやらせてあげたかったなあ・・・
習い事よりもっと大切なことがあったなあ・・・って
子どもたちが大きくなってすごく後悔してます。

習い事っていうのは親が子どもにかける保険みたいなものだと
聞いたことがあります。

子どもが好きなことを親が見つけて
とことんやらせてあげられたらいいですよネ(*^。^*)

それは全盲のピアニスト辻井伸行さんのお母さま
辻井いつ子さんから学びました☆彡
Posted by たえさんたえさん at 2013年03月31日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。